今日は子育ての話ではないのですが、、、
8月のある日、志木駅前の日高屋でお昼ご飯を食べていた時のことです。
ガテン系の2人組がお店に入ってきました。
一人はちょっとぽっちゃりしている、40代ぐらい。
もう一人は細身の20代ぐらい。
40代ぐらい 「何でもたのんでいいぞ~!」(どうやら、おごってあげるようです)
20代ぐらい「あざ~っす」
決まったようで、ピンポンのボタンを押したら、中国人のお姉さんが注文を聞きに来ました。
40代ぐらい 「俺は冷やし中華にチャーハン」
20代ぐらい 「僕はW餃子定食。ご飯いりません」
中国人のお姉さん「お値段は変わりませんが、いいですか~」(流暢な日本語)
40代ぐらい 「ご飯も食べないと、午後も働けないぞ~。今日も暑いんだから」
20代ぐらい 「だいじょーぶすよ~」
私はこの20代ぐらいの人は何で白米を断ったのか、1人でいろいろ想像しちゃいました。
・低炭水化物ダイエットをしている彼女の影響で自分も始めてみた?(彼女がいそうな雰囲気)
・自分が糖尿病で、糖質制限に賛成なお医者さんにかかっている?(そうだとしたらいいお医者さんに巡り合えた)
・家族の誰かが糖尿病で、糖質制限で血糖値のコントロールをしているから、自分も予防のために食べない?(いい心がけだ)
・白米に対してアレルギーがある?(白米アレルギーは聞いたことないけど)
・ただ単に食べたい気分じゃなかった?(そんな日もあるかも)
・白米にはこだわりがあり、ブランド米しか口にしないとか?(そうだとしたらどこの米がごひいきなんだろう)
・もしかしてMEC食のお仲間?(わ~!そうだったら嬉しいな)
あ~聞いてみたかった。
皆さんはどれだと思いますか~~~?
(ちなみに私は鶏のから揚げと餃子、食べました)
MEC子育てサロンのお知らせ
(MECママさんや、MEC食に興味のある方の交流の場を提供しています。ちょこっと子育てのお勉強もできます。よかったら遊びに来てください)
・10:30~14:00 (この時間内、出入りは自由です)
(8月は夏休み)
9月14日 志木にて
9月28日 都内にて
・参加費 1回 500円 (レンタルスペース代 、お茶代)
・駐車場は2台分ご用意ができますが実費でお願いいたします。(1時間50円)
・場所 埼玉県志木市マンション内の レンタルスペース「キッチンスタジオ」
(東武東上線 池袋から志木まで急行で22分 、南口から徒歩10分)
参加を希望される方は[メッセージ]をくださいね。
(もちろん子育てママさんでなくても参加できますよ~。お一人様も大歓迎!)
↓よかったらポチっとお願いします。