『…顔、散らかってるよ?』


お金払うので片付けてください、★夜紀★ですo(_ _*)o

























世界禁煙デー。


今日5月31日は世界禁煙デーだったらしいですね(*'∀')



正直僕は昨日の夜中にウィキペディアをめぐってる最中に発見してて知ってたんです





禁煙デー


きっと今日は喫煙者にとったら肩身の狭い日だったことでしょう。




朝、電車に乗って出勤する際

ちゃんと改札にSUICA(関西ではIKOKAっていうのがあります)かざしてるのに

喫煙者が通る時は思いっきり閉まって内臓が口から飛び出るぐらい締め付けられたりだとか




昼食を取ろうと近くのカフェに入ると

『禁煙席ですかー?喫煙席ですかー?』

って聞かれて、思わず

『あ、喫煙席で。』

なんて応えると

『…こちらへどうぞー。』

って言われ、何故か厨房に通され訳が分からずぼーっとしていると

ツカツカと寄ってきた中国人とおぼしき男性に

『…オマエ、クサイ。

かんがるーのニオイがするネ。』

と、言われ泣きながら店を後にするだとか。








そんな仕打ちを国ぐるみで助長するのが世界禁煙デーらしいです

全てウィキィペディアに書いてあったので間違いはないと思います(・ω・)














冗談はさておき


世界禁煙デーなんで、僕も一日ぐらい禁煙してみようかなと思いました



ホントいいことないんでね、タバコなんて。




これを見てる10代の皆さんはマジで吸わない方がいいですよ、健康うんぬんじゃなくて

単純にめちゃくちゃ金かかる(´・ω・`)








例として僕の場合で考えてみましょう。



日によって違いますがが、まぁ、1日約一箱吸うとして、1日340円。

これを1ヶ月で計算すると、10,200円。


…10,200円。十代で1ヶ月10,200円って相当な痛手じゃないですか?




さらに計算しましょう、この場合1年では122,400円。

僕は14歳から吸い始めた糞馬鹿なので喫煙歴約7年、計算すると856,800円。


…軽自動車ぐらいなら普通に買えますよね(・ω・)





厳密に言うならもっと少なく600,000円ぐらいでしょうが、どっちにしろ半端じゃない額ですよね。







そしてこの数字を見てもまだ

『いや、あたしアンタみたいに1日1箱も吸う気ないし。』

なんて思ってる、そこのあなた。




僕もそうでしたが

約半年で1日1箱弱吸うようになりました(´・ω・`)




タバコはほんと損です。

金かかるうえに、健康になるならまだしも体にいいわけもないので

これから吸おうとしてる方にはあんまオススメできません。


















でないと


こんな数字計算してる最中にもぱっかぱっか吸ってるような馬鹿になりますよ(・ω・)