気がつけば2月も終わり


2/1のブログで

1月に出来たことを書いた時

数学には見えない事だけど

ブログを始めた1ヶ月で

考え方が随分変わったなぁと感じた




豆腐メンタル後ろ向き一人っ子

そんな自分では

一人で介護なんてやってられない!

と、無理やりご陽気に

やり過ごすふりをしたら、

本当にご陽気に色んなことが進んだ

と、思い込んでいる


いつかは

と、思っていた両親の施設も決まり

今のところ両親は特に大きな問題も

起こして無いようなので

毎日顔を合わさなくて良くなって

かなりストレスが軽減された。


何より

救急車のサイレンがなるたびに

携帯を握りしめ無くてよくなったし

小学校から帰る娘を自宅で待てるようになった。


と、言っても、コロナの影響で

明日からは子ども達は学校が休み

実家の片づけを手伝ってもらおう


3月には実家の売却と

規則正しい生活ができるように

整えていきたいと思う