両親の施設入居まで
残すところ、約10日ニコ

毎日何かしらのトラブルがあり
その対処法も色々身に付いたウインク

そうなると
やっぱり
「ここでまだふたりで生活出来たかも」
と思うこともあるし
娘とも「なんだか寂しいね」
と話もしていたぐすん

そんな昨日の午後
母はベランダで洗濯物を取り込み
私たちは和室で遊んでいた時のこと

さて、トイレに行こう
と、立ち上がったら
あれ?
なんか焦げ臭いうーん

リビングに出ると
天井が白いえー?

キッチンから煙が出てるアセアセ

大急ぎで中に入ると
トースターからモクモクと
煙が上がっていたガーン

キャー叫び叫び叫び

すぐにコンセントを抜き
扉を開けると
中から真っ黒の食パン2枚

何故❓
昼食も終わり
夕食には早い
こんな時間(16時頃)にトースト❓

これは想定外!

黒こげパンを水で冷やし
家中の窓を開けアセアセ

天井に集まる煙を
バスタオルを振り回して
ロウリュの如く外へ出しながら

やっぱりこのままでは危ない!
ガスを点かないようにするだけでは足りない!

他の方にご迷惑をかけたり
2人が危険にさらされる前に
施設の入居を心の底から
両親のために良い事だと思うこと!!

その決断こそ
私がすべきことだ!!

この一件のお陰で
ブレがちな心が
改めて整ったキラキラ