認知症の両親から目が離せず
あまり外にも出られない日々ショック


仕事も辞めたし、友達にも会えない
両親は同じ会話ばかり繰り返すので
まともな日本語が話せないえーん

おしゃべりすることがストレス発散なのに
介護のイライラと重なり
ストレスが溜まる一方おーっ!

と、思い込んでいたので
それを陽気な思い込みに変えてラブ

あえて、英語漬けの生活にしてみたら?
と、オンライン英会話を始めることにしたキラキラ

せっかくなので、その前に
現状把握の為
何もしていない状態で
TOEICも受けたみた音譜


ついにその結果が届いた

これぞ1月時点の現状把握!

伸び代たっぷりゲラゲラ




聞いたそばから内容を忘れて
質問の答えが思い出せなかった
リスニングショック

時間も足りないし
ちゃんと理解出来る箇所がほとんど無かった
リーディング笑い泣き


その後、少しずつ
英語の動画を観てみたり
中学英語の文法やり直しと
オンライン英会話を続けているので
次回が楽しみラブラブ


介護離職は辛かったけど
だからこそ見ることが出来た世界もある

小さな楽しみを見つけて
日々ご陽気に過ごそう音譜