両親の施設入所に向け
少しずつ動き出している

必死に動き回る日々が続き
まさかこんな気持ちになるとは
自分でも思っていなかったが

もう少し二人のために
この家で住み続けられる様に
出来たことがあったのに…
いつまでも両親に優しく出来ず
イライラと余裕の無い私のせいで
2人の進行を早めてしまった気がする

めんどくさがりで
親不孝な娘でごめんなさい
と、今日はしょんぼり


色んな手続きなどは
司法書士さんにお願いしていて
悩んでも仕方が無いし

施設に入ってからのことは
入ってみないと分からない

頭では分かっているけれど
様々な不安感と後悔に
押し潰されそうになる

実家の片付け
書類に手続き
することは山ほどあるのに
何もかもから逃げ出したくなる

そしてその不安をかき消すために
喉のつかえを押し流すように
過食する
現実を忘れたくて
漫画を読む
そして考えることに疲れて
昼寝する



目をつぶって起きたら
元気だった頃の2人に戻って
笑ってくれてないかなぁー

そしたら今度こそ
3人でもっと楽しく過ごせそう
孫にももっと会わせてあげよう
と、今更なことを
微睡ながら思う

なんだか涙が止まらない



病気になる前の両親には
もう戻ることはないけれど
孫と娘夫婦に囲まれて
楽しい施設生活を送ることは
これからいくらでも出来る
だから今日は
少しのんびりする日にしよう

いつも前向き♪
で、無くてもいいや