今日の SAITA BASE


デコポンで安心(なのか⁉︎)


次男がとうとう東京で就職する事になったので、家探しに行ってきました


希望はシェアハウス不安


家賃安いのと、家具を買い揃えなくていいのと

「喋らないと死ぬ」(次男談)らしいので3つシェアハウスを見せてもらいました




まずは両国

どすこい


なので、不動産屋さんと待ち合わせの前に

「ちゃんこランチ」食べよとワクワクして行ったのに、三軒共ぜーんぶ定休日でした

残念すぎる。


そして絶対レオタードでタンバリン叩いてるやん的な不動産屋さん来た


両国のシェアハウスは汚くて狭くて(3畳半)暗くて床は王将の床で、一軒家に12人住んでた不安不安

スリッパさんありがとう



しかも不動産屋さんが

「こんなとこ住むもんじゃない。君は綺麗なとこで一人暮らしするべきだ」と。

ここはどう?とネットで他の会社の物件進めてくれました不安


東京でなんでも相談乗るから電話してねー!って言ってくれて優しいんだけど。



次、中野一軒目。別の不動産屋さん

シェアハウスのイメージがダダ下がった所で見たから地獄から天国


セントラルパーク的な公園過ぎて、明治大学の中通って、のび太君とサザエさん住んでそうな閑静な住宅街✨


管理人がかなり綺麗好きで、週二回掃除に来るし部屋もリビングも相当清潔✨✨


家賃54000円


もうここだろ知らんぷり


同じ不動産屋さんで30m先の二軒目

さらに綺麗あんぐり

リビングも広々

2階に女子、1階に男子

でも、シャワーと洗濯が一回100円


それだけがネックかコインシャワー


家賃電気水道コミコミ51000円

でも、シャワーと洗濯機で➕5000円くらいか


中野1軒目希望だったんだけど…

この後別の女の子も、1軒目希望で地方から出て来て案内するからそっちに決まったらごめんねだって


早い者勝ちちゃうんか驚き


結局、女の子に決まったと電話きたガックリ


そか…

て事で2軒目に決まり。コインシャワー🚿



2軒目は南向き日当たり良好だったからいいんじゃないかな真顔


とりあえずホッとした


不動産見るのって楽しいね

特にシェアハウスなんて初めて見るから新鮮


ついでに東京見物ひらめき

スカイツリー拍手


どうせならてっぺんまで

なーんか揺れてる気がする



パンダグッズ求めて松坂屋上野店へ

いまいちだった悲しい



アメ横…釜山のような、鶴橋のようなやった


今日もありがとうございました🗼


新大阪で朝ごはん