今日の SAITA BASE


むむ。煙突の中に何かおるぞあんぐり

鳥かな?驚き焼鳥だよ


ちょこっとみんなで西村ジョイ寄ったよ

(香川のホームセンター)

雨どいをいくつか買いに指差し



あとジョイント色々ねニヤニヤ

ハニーが、はるたろう(友達の子供)

こんな場合はこう言うのを選ぶんやでとか

これに繋げるのはどれやと思う?とか

教えてあげてます

はるたろうも興味津々で聞いてますニコニコ



何を作るかと言うと

もちろん、そうめんスライダーやがな

もちろん??😝



一昨年、裏の竹を切って作ったんだけど

竹切って、半分に割って、節取って、サンダーかけて…

それはそれは大変だった!

(見てただけの人てへぺろ)←でも楽しかった✨


のちに竹はカビカビになっちゃって勿体なかったなぁ…

今回は雨どいで作ってみる事にしました




だ〜よし夫妻のあっこちゃんも、こうしたらどうかな?と色々考えてくれました目がハート

あっこチャンとはピンクレディ踊った仲💕

考え始めると…

グルグル回そかとか

途中二手に分かれたらどうやとか

シークレットゾーン作ろとか…泣き笑い


ととととりあえず普通の作ってから改造しよって事で色々買って帰ったよ

ただいまーー!

ドヤ顔中のドヤ顔😂



上の水道から、下まで曲げてみよ

途中のモミジの木を生かしてみたらどうかな?


いや、こっちのモミジかな?

あかん、上すぎる泣き笑い

そこから落としたら面白いけど大惨事になりそうや

やっぱりもうちょい緩やかな方がいいんじゃないかしら知らんぷり

捨てきれないシークレットゾーン😂



90度に曲げたら麺が飛び出す可能性大よね

ちょっとまだ色々部品が足りなくなったので、私とはるたろうとだ〜よし夫妻でまたお買い物に。



とか言いつつちょっとこちらへ寄り道

チョコレート詰め放題のお店


チョコ詰め放題とアイスもあるよ

ここ大好き目がハート

甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しい



のどか〜にっこり



そうめんスライダーは、いつ出来上がるのでしょうか真顔


今日もありがとうございました🍫



雨どいが絵になる男