今日の SAITA BASE


スダチ(近所のネコ)かなー


今日はハニーの実家で餅つきしたよ鏡餅


とその前に軽トラがこんな事にポーン

なんか可愛くなってたラブハニー作



ミィだらけチュー

ハニーが言うには「北欧風」らしい


北欧風軽トラ🛻凝視シートは直角

まだ何か企んでそう



ハニ父とハニ母はどっちも徳島の人

これは「タカキビ」とやらをもち米と混ぜたやつ


あと「コキビ」って黄色い穀物を混ぜたやつと、普通のもち米のと3種類作るよ

あ、あとあん餅とね


あん餅はお雑煮に入れたら美味しいらしい

怖くてまだ食べた事ないんだけどね真顔


地域によって違うんやね🤔

どれも美味しいよだれ


私もね、割烹着持参で手伝うで

餅つき言うても今どきは機械だけどね〜



ハニーの妹さん家族も来てて賑やか笑い

めちゃめちゃ楽しいやんひらめき

手前の息子ちゃんは来年、春の選抜甲子園に出るよ!応援行かないとウインク

吹奏楽部に混ざろかなニヤニヤ



どれがアンコでどれが無しかわからんチュー

きな粉餅もつくって食べ食べしながら作ったからお腹いっぱいやー

つきたて最高拍手


あとは鏡餅と、切るやつ

これはタカキビ餅。ぞわぞわ〜



鏡餅。可愛い

てか、3段なのね。斬新


あんもち食べ過ぎてもう無理ー!


と言いつつ近くのラーメン屋へ

カレーちゃんぽん(麺ハーフ)食べてしもたよだれ

今日は食べてばっかりや

年末年始はええよねおいで


さ、あとは明日の紅白が楽しみ音符

ブギウギ勢が出るかな?

OSKのラインダンスが見たいなバレエ

蘭ちゃんと親子共演あるかな?

大谷翔平出るかな?


いつもはジャニーズカウントダウンまで踊り続ける私ですが。

今年は首振りダンスしたらしぬので大人しく座って見ます真顔



と言うわけで今年も皆さまのおかげで

楽しい一年となりましたニコニコ


今年もありがとうございました鏡餅


ありがと

ありがと