今日の SAITA BASE


日当たり良好ニコニコいいねー


避暑として建てられた物件だから

北向きなんですよね。

だから日が当たったらめっちゃ嬉しいニコニコ


山の方が南…

前の写真だけど、山の方が明るくて北向きなのがよくわかるネガティブ


午後から少〜し日が当たる


1番日当たりがいいのは脱衣所とお風呂だからそこに洗濯物干す感じかなうーん


今は各部屋に石油ストーブ置いてるの

れもんちゃん(車)の前の離れはまったく日が当たらないからストーブは2台。


プラス囲炉裏であったか

囲炉裏の炭が消えたら

うそやん😳ってくらい寒くなる

昔の人よく考えたなぁって感心だよ知らんぷり


オンドルにちょっと似てる。床全体がじわじわとあったかくなるんだよね


ありがたーい泣き笑い


で、ハニーの実家からストーブいただいた時に、ストーブの下にキャスター付いた板ももらって。

ハニ父の手作り


なにこれ?いる?初めて見た〜と思ったけど


移動にめちゃくちゃ便利やんあんぐり

シュ〜ってダッシュ


と言うわけで作る。ワタシ作るでウインク


キャスターと、百均でスノコ買ってきた

このスノコ可愛いちゅー

と思ったけど、スノコが薄すぎて表側にビスが飛び出てしもたショボーン


トイレ作った時の壁材?コンパネ?が余ってたのでそれにした

出来た〜口笛

やるやん私ニヤニヤドヤ顔〜


しかしあれやね。

キャスター1つ買うのも、安いやん!可愛いやん!って飛びついたらハニーが

これは一方向しか動かんからあかんとか

ビスとかの種類もだけど


全くわからん滝汗

1人で買いに行ったら多分変な物買ってくる真顔

可愛いさ重視だもの


へーひらめき

ふ〜ん知らんぷり

って、聞いてるのか聞いてないのかわからんまぬけな顔でうなずいてるけど

聞いてますよ〜ん


ネジの種類とかね

釘は抜けやすいからあかんとかね〜知らんぷり


ま、たまにハニーも変な物買ってくるけどなしょんぼり

😂

危うく韓国でこれ買うとこやったで

何に使うねんねー



今日もありがとうございました🫖


ポーン


近くの川におった