音符椿咲く〜春なのに〜(古〜い滝汗)


釜山へ行ってきました🇰🇷


3年ぶりの海外で嬉しすぎた〜飛び出すハート


でも、行く前のいろいろな登録が大変やったよ


韓国のビザ「K-ETA」アメリカのESTAみたいなもんなんだけど、あっちはまだ日本語表記で親切。


ハングルと英語のみなので、YouTubeで解説見ながら必死で登録。


あと「Q-KODE」って検疫も登録必須で、これはまぁまぁサクサクできたかな。


この二つあればスマホをピッ!で入国楽々でした。


たった1時間で釜山到着

税関申告書書いてたら到着みたいな。



空港から乗り換えの地下鉄の駅で、お腹空きすぎていきなり立ち食い

勝手におでんの出汁をコップに入れて飲む的システム。

アメリカみたいに外でビール禁止なのかな??

みんな出汁飲んでる

辛い。ビールが飲みてぇ煽り



ナッコプセ食べに「ケミチッ本店」へ



タコとエビとホルモンのお鍋で、ご飯に乗せて食べるのよ〜

うまうまよだれ


夜市行ってまた食べるでー





食べたかったホットック

最高ー👍

国際市場、BIFF広場、カントン夜市ごちゃ混ぜ


両替しないと!

チョンジ笑い泣き




釜山タワーへ登ろ🗼

綺麗ねー

登るの800円やったかな。

ロッテ百貨店が見える



翌朝は、これまた食べたかった

「シンチャントースト」へ。

韓国の人、笑ったら損なのかな?ってくらい笑わない。

でもここのおじさんはニコニコして日本語も話してくれて癒された〜


はむ玉子チーズトースト

ふわふわサクサクで人気なのがわかる

めちゃくちゃ美味しかった

バナナとイチゴをミキサーしてくれたよ

フルーツジュースとホットサンドで700円

安いびっくり

食べてる間に凄い行列できてたよ


さ!難易度超高い、市バス乗って🚌

「韓国のマチュピチュ」

甘川文化村へ行くでー🏃‍♀️


今回は絶対タクシー乗らんでー🚕

ぼったくられるのヤダ


バスは全ハングルで英語なし。

車右側の通行で、どこから乗ったらどっちへ行くかもわからんまま乗ったら反対で泣き笑い


どこまで乗っても110円だしいいかてへぺろ

5個程戻って乗り直して到着!



可愛いちゅー


星の王子様に会いに来たよ



顔が素敵

惚れたキューン飛び出すハート

道が複雑で、登ったり降りたり

これは痩せる滝汗


素敵な街やな

こんな路地がいたるところに


ネコちゃんがいっぱいおった


さ!次はまたバスと地下鉄で

海雲台ビーチへ⛱



長いので続く…

今日ありがとうございました✈️