離れ、母屋、お風呂をみせてもらって、後は全体的に色々説明をしてもらうためにお庭へ。
階段をズルンズルン滑りながら降りて行くと
(コケが生えてて滑る)
謎の小屋![]()
不動産屋さん、ここはなんでしょう??
「こんなんあるの知りまへんでしたわ〜
怖いですなぁ」
いやいや、あなたが怖いなら私も怖いって💦
ガラスも割れてるし…
入るの怖いから確認してないけど、もしかしてトイレとか出てくるかもしれんな![]()
あっても怖いけど![]()
とりあえず全体図を
右側のテラスの先は、少し崖になってて、怖い感じ
木が茂ってて向こう側は見えないけど、崖になってるので、かなり景色はよさげ![]()
ただ、基礎がしっかりしてるのか、してないのかの確認はしてないので、不動産屋さんは
「ワシ怖いから行けまへんわ
」
だから、そんなん言うたら私も怖いやん![]()
シンクがあるからバーベキュー用の食材を洗ったり切ったりしてたのかな![]()
その隣は四畳半くらいの、またもや小屋🛖
写真撮り忘れ![]()
小屋🛖の隣は〜
なんやろ?
洗濯場?
ガレージに出来るんちゃう〜![]()
そして、入ってきた小道
赤毛のアンの
the white way of dright(歓喜の白路)みたいでめっちゃ気に入ってしまった![]()
![]()
ほんと、木漏れ日が降っててそんな感じなのよ![]()
赤毛のアンは林檎の並木やけどね〜🙄
でも左側にトトロのバス停ぽいのがあるのも素敵![]()
あかーん!全体的にめっちゃ気に入ってしもうた![]()
不動産屋さんと交渉しなくては![]()
400坪で、建物も綺麗で、お安いのは重々承知なんですが…
お安くなりませんか?![]()
![]()
こんな時のシステムがよく分からないんやけど、不動産屋さんが言うには…
「まず、オーナーさんに、これくらいの値段で売ってくれませんか?と交渉するでしょ。例えば○○万とかで。
オーナーさんが、うーん、○○万なら売りますよってなる。買主が、それなら買います。となる」
こんな感じなんだって![]()
なるほど![]()
交渉できるわけね。
ちょっと聞きますが、今まで、最低金額を提示して来た方って、いくらで交渉しましたか?
と聞くと
「150万ですわ〜
」
え。猛者?
「もちろん跳ね除けられましたけどね〜」
そりゃそーやろ![]()
私達の予算は○○万なんです!現金で払います
手数料やらなんやら出して○○万にするには、いくらで交渉すればいいですかね…🙇♀️
と聞くと
「あ〜…○○万ですわな…」←渋い顔![]()
よーし!あいだ取った値段で、オーナーさんと交渉して下さい![]()
と言うことで、厚かましくも、WEB価格から70万円値引きで不動産屋さんに頼みました![]()
70万引き![]()
行けるかどうか…
不動産屋さん、頼むでーー
続く




