『夜空綺麗』 aiko

 

冷たい風が耳をつまんだらそっとぎゅっと抱きしめてよ

深爪した指先強く押しつけたコート

あぁ果てしのない夜空きれい

 

虚しく終わる日はそばにいるよ知らないことは囁いてよ

持ってないものはきっとあたしが持ってるんだよ

もう充分だといわれてもあげる

 

振り返ったら悲しみが座って待ってた

あまりにも泣いているから手を差し伸べた

 

あの時あの日のあなたに愛してると

言いかけてつまずいた それすら

愛おしく儚い日々を今目の前の

あなたとあなたとあなたと過ごしている

 

嵐の終わり手のひらに乗せた雨粒は瑞々しくて

涙に見えたのはあなたが笑っていたから

恐怖も幸福も初めての角度

 

忘れないから消えないでと抱きしめた

不確かで粉々だね二人の塊

 

乾いた綺麗な夜空の白い朝も

出逢えて見上げて塗りつぶせた

錆びてゆく不安を大人のふりをして

蒼空知ってるふりして過ごしてた

 

あの時あの日のあなたに愛してると

言いかけてつまずいた それすら

愛おしく儚い日々を今目の前の

あなたとあなたとあなたと過ごしている

 

冷たい風が耳をつまんだらそっときゅっと抱きしめてよ

気が付いた少しとれた口紅はあなたのとこ