『琉球愛歌』 モンゴル800

 

泣かないで人々よあなたのため明日のため

全ての国ようわべだけの付き合いやめて

忘れるな琉球の心武力使わず自然を愛する

自分を捨てて誰かのため何かができる

 

日々あなた思い一生が終わればいい

日々の暮らしの中間違いだらけこの世の中

責任たらい廻し子は親殺し平気な顔

貧しい国見殺し無力な自分くずれる今

 

泣かないで人々よあなたのため明日のため

全ての国ようわべだけの付き合いやめて

忘れるな琉球の心武力使わず自然を愛する

自分を捨てて誰かのため何かができる

 

日々あなた思いあなた思い一生が終わればいい

日々あなた思いあなた思い一生が終えてもいい

日々あなたと僕あなたと僕一生を終えようか

日々あなたと僕あなたと僕一生を終えようか

あなたと僕一生を終えようか

あなたと僕一生を終えようか

 

あなたのため明日のため

全ての国ようわべだけの付き合いやめて

琉球の心武力使わず自然を愛する

自分を捨てて誰かのため何かができる