★小型犬のためのファッション通信★

愛犬に服を着せてお出かけするのが
一番の楽しみであり癒し♡

犬服研究家のクーパーママです。

愛犬と暮らすまでは「犬に服は必要なの?」
と今では考えられないことを思っていた私。

初めて着せたのは防寒のためだったけど
愛犬の可愛さにすっかり犬服に魅了されました。

それから約9年間
買いに買いまくって総数約800点。


既製品(犬服アパレル品)ばかり買ってたが
ハンドメイド作品ならではの良さを知り
ついに、私も犬服作りを勉強中。

愛犬の体系にピッタリと合いながらも
世界で1つだけ愛犬のための
オリジナル犬服を作れるよう研究中

 

 

★なぜ犬が服を着るの☟

新常識?!小型犬が服を着る9つの理由

 

★愛犬の自己紹介

ボクはヨーキーである!名前はクーパー…

 

 

数あるブログの中からご訪問くださり

ありがとうございます。

犬服研究家のクーパーママです。

 

 

ご無沙汰してますぼけー
10月中頃からちょっとバタバタしてまして
10月下旬にやっとブログ書ける~
と喜んでいたらパソコンが壊れるハプニング!


修理出すか迷ったけど
もう4~5年使ってたので思い切って
新調しちゃいました。


が、今度は今まで使ってたソフトが
上手くインストールできなくて
夜な夜なセットアップに悪戦苦闘えーん


まだ、完全復活じゃないけど
最低限の写真編集は出来るように
なったので、やっとやっとの更新です。


そんな、休眠状態のブログでも
見に来て下さって本当にありがとうございます。

夏から始めたハンドメイド犬服との両立なので
更新頻度は少し落ちてますが、
最新のファッション情報を取り込んだ
私なりのワンコ服をお届けしたいと思ってますので
これからも、どうぞよろしくお願いしますぶちゅー


と、前置きがかなり長くなりましたが
今回ご紹介するのは、
ず~っと愛犬クーパーに着せたかった
ウィンドウペンチェックのプルオーバー
ハンドメイド犬服 小型犬 シャツ プルオーバー


ふんわりとした生地ならではの
優しいデザインに仕立ててみました
ハンドメイド犬服 小型犬 シャツ プルオーバー

普通の厚みの生地ですが
表面だけの片面起毛の生地なので
見た目にも少し温かみがあり
優しさ倍増かなぁラブ


野生児なクーパーも
ふんわりと可愛い感じに出来上がり
ハンドメイド犬服 小型犬 シャツ プルオーバー


自分好みの生地で作れるのは
ハンドメイドならではの楽しみですよね
ハンドメイド犬服 小型犬 シャツ プルオーバー


もう少し練習して、
いつか販売できるようになりたいなぁ。
買ってくれる貴重な方いらっしゃるかしらんぼけー


愛犬にハンドメイド犬服の暖かさを
ママとワンコさんに幸せな時間をぶちゅー

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと2つ押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

インスタもやってます(^^)

Instagram