★小型犬のためのファッション通信★

愛犬に服を着せてお出かけするのが
一番の楽しみであり癒し♡

犬服研究家のクーパーママです。

愛犬と暮らすまでは「犬に服は必要なの?」
と今では考えられないことを思っていた私。

初めて着せたのは防寒のためだったけど
愛犬の可愛さにすっかり犬服に魅了されました。

それから約9年間
買いに買いまくって総数約800点。


既製品(犬服アパレル品)ばかり買ってたが
ハンドメイド作品ならではの良さを知り
ついに、私も犬服作りを勉強中。

愛犬の体系にピッタリと合いながらも
世界で1つだけ愛犬のための
オリジナル犬服を作れるよう研究中

 

 

★なぜ犬が服を着るの☟

新常識?!小型犬が服を着る9つの理由

 

★愛犬の自己紹介

ボクはヨーキーである!名前はクーパー…

 

 

数あるブログの中からご訪問くださり

ありがとうございます。

犬服研究家のクーパーママです。

 

今日の一言
ハンドメイド犬服 小型犬 ボレロ
ママン
裸じゃ
いやいや~ん



毎日雨がよく降りますね雨
今週末もビミョーなお天気
こんな時は犬服作りがはかどりますウシシ


今日は次に作ったお洋服をチラミセ
クーパーの着画編集が
間に合ってないだけとも言うアセアセ


選んだ生地は
ブラウン地に白色のドット模様


ハンドメイド犬服 小型犬 ボレロ
可愛らしく、でもシンプルな
白ボタンにするか


ハンドメイド犬服 小型犬 ボレロ
大人チックで、しっくり落ち着いた
黒ボタンにするか


完成した服はこんな感じ
ハンドメイド犬服 小型犬 ボレロ


お袖の感じは・・・うふふぶちゅー

ハンドメイド犬服 小型犬 ボレロ
これだと白ボタンがいいかなぁ


なんて、1人ニマニマしながら
ボタン選びもハンドメイドならではかなぁ。


次回はクーパーの着画をご報告しますね。
よかったら、楽しみにしてやって下さいませウインク

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと2つ押してもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

インスタもやってます(^^)

Instagram