休日のワンコさんとの

お出かけばかり考えてる

クーパーママです

 

 

まだ梅雨明けしていないのに

すでに真夏の暑さですね(^^:)

 

 

暑くなってくると

ついつい食べたくなる

喉ごしのいいモノ

 

 

兵庫県加西市にワンコと一緒に

本場の讃岐うどんが食べられる

お店があるのでご紹介します

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

 

「がいな製麺所」さん

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

本場香川県の大人気店

池上製麺所の「るみおばあちゃん」

から教わったお店

 

 

ナビ通りに行っても

本当にこんな場所に?

と思ってしまう”のどか”

な田園風景のなかに

 

 

一本の細い道に吸い込まれるように

何台もの車が入っていって

続いて行くと

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

 

私は数年ぶりに来たのですが

おっお店がグレードアップしてる‼

掘っ立て小屋だった食事スペースが

綺麗になってます

テラス席も新調されてる♪

 

 

お店の奥?裏?に

もう1ヵ所お席があります

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

 

なんとも言えない感じですが

田舎感がさらにアップして

楽しいし、何より涼しい(^^)v

 

 

ワンコさんも気持ちよさそう

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

 

セルフ方式のお店なので

店内のレジで注文します

テラス席で食べる旨伝えると

出来上がると席まで

持ってきてくださいます

 

 

メニューは

お得な日替わりメニュー

季節替わりメニュー

通常メニュー

定食、天ぷら等豊富です

 

 

私は「たまご醤油(冷)」を

いただきました

犬 さぬきうどん 加西市 がいな製麺所

 

 

本場仕込みの

シコシコのうどんに

新鮮な生たまご

あっという間に完食‼

 

 

これから暑くなってきます

食欲もなくなりがちですが

ツルっと本場仕込みの

さぬきうどんを食べて

元気に夏を過ごしましょう‼

 

 

★がいな製麺所★

HP

 

お店の前には10台ほどの

駐車場ありますが

満車になると近くの

神社裏の駐車場になります

ガードマンが説明してくれます

 

 

へ~、ワンコさんと一緒に

本場のさぬきうどんが

食べれるんだ‼

夏にツルツル~とイイね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ