絵庭屋おじさんの息抜き珈琲タイム☕️🌳


おはようございます🌅





昨日娘に希望をもらえたというお話をしました


娘に希望をもらえた表彰式 


まさか全国で最優秀賞の一員に選ばれたなんて
我が子ながら未だに驚きます。


僕は仕事で参加できなかったがんですが、

かみさんが受賞式の様子をビデオに撮ってくれていました。


どの絵もたしかに伝わるものがあり、
それぞれにどんな良さがあるのかを知ることができました。


娘の場合は、下書きせずダイナミックに絵の具で木を描いているところ🌳

左右非対称で右側に流れている川が表現されていること

左の遊び場や道なども表現の仕方が良かったようで、

僕も絵の勉強になるものでした。


仕事から帰ったら嬉しそうに賞状を見せてくる娘


元々絵を描くのが好きな子ですが、
自信もついたようでした。

いただいたお花が沢山あり、どれもきれいで
早速絵に描いていました🌹






受賞者代表で六年生の男の子が
地元愛媛の自然の話がとても良かったらしく、
行ってみたくなったと言ってました。

僕も聞きたかったなぁ。




こうして僕は沢山の希望を受けとりました。


これは是非とも返していきたいものです。


この希望を今度は僕が届ける。


庭の絵本を世界的庭園デザイナーの石原和幸さんに持っていく日があと3日になりました。


重要な人にお会いするのでドキドキですが、

ミュージカルえんとつ町のプペルをブロードウェイでやる挑戦をしているセトちゃんのvoicyが

そんな僕に向けて話してくれてる気がしてなりませんでした。


セトちゃんのエンタメ挑戦記



偉い人と会う時に気をつけていることはありますか❓️


という質問にセトちゃんは、


偉い人だから気をつけたりはしていないと話していました。


場当たり的に取り繕っても


一流の人は一流の人に会ってきているから


会った瞬間にその人がどんな人か見抜けるからなのです。



自分が取り繕ってもどの程度の者なのか一瞬で見抜かれる。


だったら、どんな人にあっても いつ会っても

おもしろいやつだなと感じ取ってもらえるように

取り繕うのではなく、

常に自分を磨いておく
有言実行するってのが大事だなって


思いました。


それが分かれば実行あるのみです。




【自分を磨き有言実行す】

絵庭屋として石原さんに会うので、

取り繕うのではなく、


どんな想いを持って行動して、
何を目指しているのかを明確にして


今回の庭の絵本が石原さんチームにとって、
社会にとってどんな意味やメリットがあるのか


そのためにどんな行動をしているのか


それを簡潔に伝えることが大事だと思いました。


有言実行❗️

それではまた(^-^)/