還暦ダイエット日記その①「赤いドレスをキレイに着たかとよ~!」 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

大変ごぶさたしています。

ブログをさぼって早2年。

 

コロナ禍でライフスタイルが劇変し、

心も体も大きくなったので(とくに体w)

またボチボチと日常を綴っていきたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いします爆  笑

 

コロナ禍で一番変化したことびっくりマーク

それは、お察しのとおり体重ですショボーン

 

5年ほど前のこと。

思いのままに食べ、思いのままに飲み

グーダラな生活をしていたため

人生最大の体重を更新していました。

 

これはやばい!と

生まれて初めてパーソナルトレーニングを体験し、

2カ月で8kg減に成功グラサン

 

しかも、その時の体験を偉そうに

リビングwebで綴っていましたガーン

 

 

 

と・こ・ろ・がびっくりマーク

 

コロナを言い訳に

思いのままに食べ、思いのままに飲み

グーダラな生活をしていたため

見事にリバウンド。

 

人生最大の体重を再び更新することにえーん

これはヤバい!

なんとかしなければ…。

 

そう思いつつも

「あんなストイックなダイエットはもう無理」

と、せんべいをボリボリかじりながら

思いにふける日々(笑)

 

と・こ・ろ・がびっくりマーク

 

そんなある日

救世主が現れたのです。

 

昔から仲良くしてもらっていた

太極拳道場「CENTRAL WUSHU」の

下起亮次さんが独立して

パーソナルトレーニングジム

Flex Lab」を始めたと聞き

さっそく遊びに行ったところ

 

「編集長、ボクに任せてください」

と言うではありませんかびっくり

 

「イヤイヤ、ムリムリ…」

「無理せずやれば、大丈夫です!」

「イヤイヤ、ムリムリ…」

 

「ムリムリではなくムキムキにします」

と言ったかどうかは定かではありませんが

亮次さんに上手に誘導され

 

人生2度目のパーソナルトレーニングに

挑戦することが決定しちゃいましたガーン

 

目標達成予定は5カ月後の10月

実は私、10月で還暦を迎えるんですてへぺろ

 

というワケで(どういうワケ?)

 

還暦パーティーで

赤いドレスをキレイに着こなす

 

ことを、ここに宣言いたします合格

 

59歳からのダイエット

無事に赤いドレスを着れるのか…

こうご期待ですニヤリ

 

といっている矢先に

飲み会で暴走したことは…

内緒にしておこうニヤリ

 

 

還暦ダイエット日記②

「カンフーパンダが泣いている」に

つづくとよチョキ