「よかよかnight」芸術の秋♪ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

まだまだ暑い日が続きますが

暦の上ではもう秋ですね♪

 

秋といえば…

芸術の秋!

 

8月31日の「よかよかnight」は

アートなお話で満載です

 

本日の特別ゲストは

9月3日より東海地区先行上映が始まった

映画「クハナ!」の告知に来てくれたおふたり

 

“よかナイ”準レギュラーの大大大輔くんと

初登場の後藤由美さんです

 

桑名市を舞台にした「クハナ!」

 

大輔くんと由美さんは

同じシーンに登場しているそうなので

しっかり探してくださいね~(ノ´▽`)ノ

 

そして本日の“ちょいよかオヤジ”は
パステル画家の片岡克己さん

 

 

 パステル画に

 

書を載せるという「自遊書」の生みの親で

「自遊書塾」塾長でもありますヽ(゜▽、゜)ノ

 

 あれれ???

どんどん人が増えていくよ~???

 

日本ほめ道協会 認定講師
剣道二段

居合(無双直伝英信流 日本居合兵法連盟)三段

 

などなど、様々な顔を持つ片岡さん

本日は応援団が駆けつけてくれたんです♪

 

ということでスタジオも大人数(^◇^)

 

アフターも大人数(^◇^)

 

コラーゲンたっぷりの羽漢方鍋や

 

チヂミ

 

 

チャプチェなどなど

 

どうです? おいしそうでしょう(#^.^#)

ここは、全国誌にも取り上げられたという

ウワサの韓国料理屋さん「イルチュール

 

芸術技の韓国料理をいただきながら

映画やパステル画など

芸術話に花を咲かせる応援団たち( ´艸`)

 

 一方、編集長&HIROは

マッコリでニッコリ(笑)

 

芸術より食(酒)欲の秋でごめんなさいm(_ _ )m

 

・・・・・・

 

・・・・・・


日本ではまだまだメジャーではない

パステル画を多くの人に体験してもらい

普及させたいという片岡さん

 

廃線となった旧名鉄「谷汲駅」で

第3日曜日に開催されている
赤い電車マーケット」で
パステル画体験を行ったり

 

11月20日(日)に開催される

赤い電車まつり2016」で

書とパステル画の

パフォーマンスを行うそうなので、

谷汲の美しいもみじとともに

まつりを楽しんでみては?

 

また、10月22日(日)に
新幹線三河安城駅で開催される

あんじょうハッピーマルシェ」にも

ブースが登場するのでお楽しみに!

 

精力的に活動されている

片岡さんですが

次回は日本の伝統武道について

語りに来てくれる予定なので

こちらも楽しみにしとかんね~(*^o^*)