人生にかかるお金 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

8月18日(木)に
メルパルクNAGOYAで開催する


「快食健美フェスタ2011in名古屋」

http://nagoyaliving.jp/kaishokukenbi2011/


MTG最終日は
岐阜まで行ってきました(-^□^-)


そう!昨年に引き続き
リビングの大人気コーナー
「家計簿診察室」で
読者の家計をズバズバと斬ってくれる
大藪千穂先生も講演してくれます!


いつものごとく
ガールズ&老後トークを
織り交ぜながらのMTG

あっ、今回は病気トークも
繰り広げられたっけ(;´▽`A``

おっと、私たちのおしゃべりではなく
セミナーの内容でしたね(*^o^*)


今回は・・・
「人生にかかるお金」をテーマに
教育・住宅・老後のお金について
語ってくださいます。

その場で質問することもできるから
お金の悩みがある人は
全員集合ですゾ~(*^ー^)ノ


「快食健美2011in名古屋」は
当日参加できるイベントもありますが

A 試写会
 韓国の実話をベースにしたヒューマンドラマ
 「ホームランが聞こえた夏」
B 広瀬ちえさんトークショー
 「“べっぴん”は食べてつくられます!」
C 大藪千穂先生のセミナー
 「公開!家計簿診察室」
D 吉村仁志さんのセミナー
 「シロヒゲ施設長のやさしい介護」

以上、A~Dのイベントは
事前応募が必要です↓
http://nagoyaliving.jp/kaishokukenbi2011/


8月6日(土)締め切り
なので
忘れずに応募するとよヽ(゜▽、゜)ノ



【おまけ】
岐阜駅前には金ピカピカの
織田信長公が立っているのですが
金ピカすぎて浮いています(  ゚ ▽ ゚ ;)

せっかくなので記念撮影をしたけど
ちっちゃすぎてわからないかなぁ???

編集長のよかよかLife


左隅の金ピカピカが信長公たいf^_^;