超、気持ちいい~!ソルトスタジオ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

みなさまにご報告…
本日、うれしはずかし初体験
してきましたヾ(@°▽°@)ノ

初体験した内容は
加圧トレーニングにソルトスタジオ
CTスキャンなどなどです(^O^)

初体験した場所は
ナチュロシティクラブ名古屋 さん


ここは、医療機関と連携した
メディカルフィットネスクラブで

医師の指導のもとに
適切な運動プログラムや
栄養指導を受けることができます

無料体験させてくれるということで
“チームべっぴん”のYちゃんと
出かけてみると……


編集長のよかよかLife

ここがクラブの入り口
マンションの中にあるので
まるで隠れ家みたい(-^□^-)

無料体験のプログラムは

①血圧測定
②アンケート記入
ジャージに着替えてアンケートに答えます

編集長のよかよかLife
 
それにしてもYちゃん
ジャージ似合って・・・ないかも(;´▽`A``

③体組成計測定
体脂肪率や筋肉量、基礎代謝量などが
一瞬にして分かるのですが
 
私の体内年齢は
な、な、なんと! 22歳 
すごくないですか~o(〃^▽^〃)o

編集長のよかよかLife

Yちゃんは、驚きの…19歳
案内してくれたIさんも
「Yさんはアスリート並みです!」と大絶賛。
さすが“チームべっぴん”です(-^□^-)

④血液検査(結果は後日)

⑤CTスキャン
内臓脂肪や皮下脂肪が一目瞭然
 
私の場合、内臓脂肪は問題ないけれど
皮下脂肪がちとやばい・・・(>_<)
頑張って燃やさねば~!

⑥医師による内診

⑦加圧トレーニング
小さな負荷で筋トレ2時間相当の
運動効果が期待できるそう

編集長のよかよかLife

まずはダンベル
腕に圧がかかっているので
お、お、重い(T_T)

それより私も
ジャージ似合って…ないかも(^o^;)

編集長のよかよかLife

続いては振動マシン
両足に圧をかけた状態でブルブル~!
古い筋肉を効果的に壊すらしいのですが

これはかなりツライ(><;)
Yちゃんも悶絶してます!


⑧ソルトスタジオ(塩盤浴) 
塩の部屋でリラックスタイム

編集長のよかよかLife

塩の発汗作用で免疫力をアップ!
ヒーリングミュージックと
目に優しい7色の光で
ココロもカラダも癒やされます

最近、寝不足の私は爆睡(^▽^;)
じわじわと汗がでる感じが
超、気持ちよか~!

⑨エアロバイク
今日は5分間にチャレンジ

編集長のよかよかLife

これは、なかなか爽快です!
Yちゃんも軽快に漕ぎこぎ・・・(^_^)v  

⑩ストレッチマシン
立体的な動きで
全身をくまなくマッサージ

編集長のよかよかLife

へたなマッサージより気持ちいい
とくに足と腰はきく~ヽ(゚◇゚ )ノ

⑪水素水
加圧によって生成された
活性酸素中の有害物質を
効果的に除去する「水素水」
 
運動の合間にたっぷり飲みます
 
⑫栄養指導
生活習慣や性格から
必要な栄養の摂り方を教えてくれます

以上が本日のメニュー!

これだけ充実したコースを
無料で体験できるなんて
すごくないですか~(‐^▽^‐)

もちろん、私たちは取材だったのですが
実は実は実は・・・

今日、私たちが体験したメニューを
みなさまも体験できるんです(ノ´▽`)ノ


8月18日(木)
メルパルクNAGOYAで開催する
快食健美フェスタ2011
ナチュロシティクラブ名古屋さんが
ブース出展してくださいます

当日は加圧体験などができますが
ブースに来てくれた人全員に
本日私たちが体験したものと
同じメニューの「無料体験チケット」を
プレゼントしてくれるそうですよv(^-^)v

しかも、普通に体験したら13000円!
なんて太っ腹、なんて素晴らしい( ´艸`)

みんな、8月18日(木)は
メルパルクNAGOYAに集合(*゜▽゜ノノ゛☆


・・・・・・

・・・・・・


たまに歩くぐらいで
ほとんど運動とは縁のない私

ジムなんて、絶対ムリ!と思っていましたが
今日は無理せず、心地よく運動できました

ツライ運動だけでは続かないからと
運動とリラクゼーションを
ほどよく融合させているのがこちらの特長

しかも体験後、体がスッキリしていて
私もYちゃんも、ビックリです( ´艸`)

“べっぴん度”もUPした気がするし
これなら続けられるかも・・・


まずは、ちとヤバイ皮下脂肪を
確実に燃やすけんね(((( ;°Д°))))