私がキレたわけ④ | DIARY

DIARY

~3人の子供。そして自分の事を載せてる日記~

おはようございます。


もうすぐ梅雨明けですね。
楽しみだけど
真夏の太陽が怖い(笑)
私、地黒だから、
これ以上黒くなれないのに💦


続きです。

※仕事が関係してるためかなり多くフェイクが入っています。



私が退勤する10分前。


ピークは過ぎ
山村もディナーの準備を始めた頃
私が作りすぎたもやしに目をやった。


それを確認した私は


あー。
山村、今日やけにつっかかってくるから
半分ぐらい捨てておけば良かったかな?


って思ったけどあとのまつり
それを見つけた山村は



無言で
鍋に水をいれお湯を作り出した。


その様子を見ていたら

次に取った行動は
冷蔵庫からもやしを取り出し
まさかの茹ではじめた。


そして、私が茹でたもやしを
店長に



てんちょー!!
このもやしおおすぎじゃないすかぁー??


と、大声で言い
軽く店長に見せたあと
捨てやがった。


意味が分からん!!
当日廃棄だから
もちろん今日廃棄しないといけないのは
分かるけど
今捨てるか??
まだ、ディナーあるよね??
ディナーも必要だからまたもやしを茹でてるんだよね??


これは、
完全な嫌がらせ&嫌味。
これを見た瞬間
私は人が見ても分かるほどの怒りが
顔に出てたみたいです。


その日一緒に仕事をしていた鈴木さんが



うわっ。ここ最近の中で
今日が一番ひどい。
美緒さんよく耐えてるな。


って思ってたそうです(笑)



退勤時間になり
私が


時間なのであがります。
お疲れ様です。
お先に失礼します。


と、一言
声をかけたとき


山村以外は


おつかれさまです。


と、言ってくれました。



最低限のマナー
挨拶も出来ない山村に


ブチキレ寸前の私。

目がいっちゃってたらしく
お店から出たあと
店長が



美緒さんどうしたの??
なんか、すっごい怒ってたよね??



って、あたふたしてたそうです。