タネビッツ | 良かったね♪

良かったね♪

♪幸せは歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ。というわけで、幸せへの第一歩。良かった探しから始めてみます。


テーマ:
[タネビッツ] ブログ村キーワード

タネビッツ
先月、福岡の博多阪急にて期間限定で販売されていたので、思わず購入してしまいました。柿の種のプレミアムバージョン。

その名も TANEBITS(タネビッツ)

私が買ったのは、さくらスモーク と クラックピーナッツ-白トリュフ塩仕立て- の2種類。いつもの柿の種も大好きなのですが、タネビッツも美味しかったです。いつもと違うちょっとお洒落な感じ。

さくらスモークは、その名の通り、さくらの香りもするし、燻製の香りもする。確かにワインなんかのおつまみに合いそう。

で、クラックピーナッツを開けてびっくり。あれ?ピーナッツしか入ってないっ!なんで柿の種が入ってないの?

いやいやいや、ちゃんと書いてありました。

「香ばしく揚げたピーナッツを、華やかな香りと奥深い味わいの白トリュフ塩と焦がしバターで芳醇な風味に仕上げました。タネビッツの満足感ある味わいにぴったり!そのままでも美味しい、白トリュフ薫る、芳醇な半割れピーナッツ。」

しかも写真だって、ピーナッツだけでした。ちゃんと見ようね、私。クラックピーナッツは、ピーナッツだけです。

もちろん美味しかったのですが、柿の種も入っていると思い込んでいたものだから、どうしても物足りなさを感じてしまいました。でも、ピーナッツだけだと思って食べた2袋目は美味しかったです。ちょっと しょっぱめ なので、こちらもお酒のおつまみに合いますよ。


ちーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス