日本はバレンタインデー間近の2/12

新型コロナウィル肺炎患者
とうとう1/28からの死亡例100人超え出した時からみて、
 
死者と、数感染者で、10倍越え数字になった、
治療にあたっている
感染拡大防止につとめる、感染症研究機関や、看護に当たる現場の医療関係他の従事者に感謝
 
 日本国内でも患者数も他国に比べると2-10倍の感染者に増加の模様(2/12の昼時点では、幸いまだ国内での死者は出て無い、中国の病院内で肺炎併発により?コロナウィル肺炎との違いが判らないが?では60代患者1名の日本人死去)
 
政府チャーター便の飛行機帰国で陰性判定だった人からも後日コロナウィル発病者出てる。そのうち、
  怪しき物は待機隔離になりそうな気配、各地で入国拒否受けてる、●もう一隻のさまよえるクルーズ船はいつ入国できるのだろうか
  
-中国発表をNHK特集数字参照 死亡率のみ追加しました-
 
2/12 死亡率2.49 % 死者1,110+3 患者数44,653、11:00時点情報 
 
比較用数字、
死者100人越えだした頃の、
1月28日は死亡率2.3%,死者106,患者数4515だった、その後わずか2週間で10倍となる数字はやはり異常な感染だ~
 
中国発表だとAI予測では、二月末から三月にかけて新型コロナウィルのピークが来そうだとか、ピーク来てもしばらく足踏みして沈静化に向かう予測とか、 
 
 競馬と、株価と経済予測と楽観な見込みは当たらない様な気もする
 ホントに大丈夫なのだろうか??
 
湖北省他、入国拒否の対象浙江省に滞在歴ある外国人にも適応拡大、日本入国時(直接入国時のみだけの拒否なのかは不明?)
 
また1/29~チャーター飛行機帰国時点陰性で帰宅していた2名もその後発病判明(2/7)、陰性でも発病なら、やはり2週間から~24日隔離は必須みたい!! 
WHO既定では、12.5日隔離が標準らしいが、何事も安全性には例外が多い模様 

そしてダイアモンド号クルーズ検疫官も1人感染してしまい(防護服無しで、検温記録他の作業してたとか)、ダイヤモンド号で感染確認、増加39人の日本国内
 累計174人、(うち4人重症の為みな60-70代の人、集中治療二人、邦人3)、

 やはりエアロゾル感染有りだと循環するエアコン系は怪しい気がする、別な部屋でも空気循環では繋がっているからな 

 中国外 感染27ケ国-474(いつの間にか514人に増えている)人(2/12) 
 
●蛇足:病院船他のTV報道見て
ノロウイルスみたいにエアゾルの空気感染の恐れあるなら、隔離はキチンと個別の部屋と、空調エアコンは別々に管理して欲しい気がする
 
国会で病院船構想(隔離船?)有るが構想には賛成ついで自衛隊含め国際救助隊風に、国外へも救援出来るくらいのを作れば良いのに? その時は、空気感染防止の部屋病室やスタッフ医師の安全を確保できる体制の船として、そこまで盛り込んで欲しいな
 
世界の工場となってる中国でのコロナウィル原因で工場他の操業休みとか、
 
 この影響で、生産遅延とかで中国委託生産の部品の入らない九州の自動車工場が、操業見合わせてる見たいですね。日本他の国でも2月末-4月以降にかけて、農村物食料品とか生産関係他の各国経済に影響出てきそうだな、鎖国してない限り、世界は何らかの形で全てつながっている時代だ?