明日付の記事を先行うPします。

以下、山陽新聞社会面。

 

この日の社会面トップは、風の子学園事件。

園生2人がコンテナで「熱死」させられ、園長の坂井幸夫容疑者(当時67)が逮捕。

 

風の子学園園長・坂井幸夫氏逮捕の報道。

「日電=日本電気」~あのNECのこと。

山一証券も出ています。

そういう時代だったのですね。

こちらでは、坂井幸夫氏の顔写真が出ています。

 

当日の朝日新聞東京版では顔写真が出ていませんでしたが、現場に近い岡山の地元紙である山陽新聞では、

共同通信さんから記事を買っているものとは思われますが、

かなり大きな扱いとなっていました。

写真は、どちらも白黒です。

 

この3カ月後に現地を訪れると、検察庁による証拠保全のため、

ブルーシートがコンテナ一面を覆っていました。

 

 

 

 

 

こちらで、当時のルポ等を記しております。

近く、この記事をもとに新記事を更新掲載します。