昨日は、ブリーデン氏の訃報。
こちらが、デイリーの最終面。
サンスポの1面ね。
阪神の甲子園中日戦はドロー。それは2面以降に。
3月の、三宅秀史さんの訃報。こちらは日刊の最終面。
2年前の、バッキーさん。
テレビのプリキュア変身画面から、こちらに緊急搬送されましたとさ。
~それはプリキュア界でも伝説になっておるそうな("^ω^)・・・
これは、巨人戦ノーヒットノーラン時の画像。
巨人戦になると、バッキーさんは、頭にポマードを塗りまくって、
プレートを土でかくして少し前から投げていたとの話もあるよ。
ポマードを塗るのは、汗をぬぐうふりして、頭のポマードを手に付けて、
ボールを変化させやすくするためね。
これで、ONをバッタバッタと斬って取っていたわけやねん。
酔っパラおしゃレッスンの打倒目標・水原茂氏の著書。
この方は、1982年に亡くなられています。
先ほどの三宅さんの守備を、巨人の長嶋を超えると絶賛されていた。
こんな本もあるよ。
南海ホークスのスタンカ投手夫人の著書。
古本で何とかゲットできた。
神戸の自宅で、息子さんを、風呂のガスの事故で亡くされた。
最後の1年は大洋ホエールズ。
その頃は、麻布十番に住まれていたとか。
麻布十番と言えば・・・セーラームーンの聖地だ(わっはっは)("^ω^)・・・
杉浦忠さんの葬儀で会葬者に配布されたという冊子「しのび草」。
スポーツ新聞に希望者にお送りするとのことで、いただきました。
阪神ファンだけど、1964年日本シリーズ第4戦、本当なら、杉浦さんが勝ち投手だったのだろうけど。
でも、9回表に投げた新山投手が勝ち投手。その裏、村山さんからサヨナラ本塁打を打ったのが、ハドリさん。
杉浦さんは、あの38勝4敗で日本シリーズ4連勝以降、日本シリーズでは勝ち星に恵まれていない。
村山さんの著書の文庫版。
村山さんが監督時代の1988年4月、岡山市内のホテルでお会いして、握手していただきました。
とてもごつごつした、大きな手でした。
あの右手で、長嶋さんを三振に斬って取っていたのか・・・
後楽園でサヨナラファール("^ω^)・・・を打たれたのも、この手からだった。
~あ、サヨナラファールは、村山さんのお気持ちを忖度した表現です。
実際は、阪神の野手の皆さん、本塁打だったとはっきりと仰せの由。
キリがないので、今日はこのあたりにて。
杉浦忠氏の葬儀で、こういうお酒が会葬者に振舞われたそうです。
嗚呼、痛み止めに酒が飲みたい(今のリアルニャン("^ω^)・・・)。