ゴミには、二通りあると、私は考えております。

要は、その場所の足しになるゴミか、そうでないか。

これで区別するのです。

↑ヒーリングっどプリキュアのすこ中ジャーナル主筆・益子みちお少年が年を取ったような酔っ払いさんの肖像写真ルン!

 

足しになるゴミ・・・大きくて場所をとるもの、腐るもの、悪臭がするもの・・・

とにもかくにも、放っておくわけにはいかんもの。

そりゃあ、意地でも、ゴミの日に出すとか、粗大ごみの券を買って出すとか、極端だけど、取壊しになる場所にこっそり持って行って("^ω^)・・・

なんて形で、処分しようとしますがな。

そんな気力もなくゴミ屋敷になってしまう人もいるけど、それはまあ、一応、置いといて、次。

 

足しにならないゴミ・・・普通の紙とか、着ない服とか、ビニール袋とか、いろいろあるでしょ。

そういうものについては、まあ、置いておいても腐らんがな。

パンフレット、不要な新聞紙、校正後のゲラ(これは私のような稼業独特やね~苦笑)・・・

で、腐らんのはええけど、そのままにしておくと、あっという間にたまりこんでしまう次第。

 

うちはと言いますと("^ω^)・・・

後者、マジで、多いのよね。

で、気が付いたら、あっという間に("^ω^)・・・

というわけ。

 

しょうがねえ。気を観てどんどん処分していかんと、あかんがな。

で、大変なことになっちまう次第じゃ。

その割に、必要な本なんかも、テキトーに散らかっている始末。

断捨離とか、そんな大したことを言うつもりないけど、まあ、それにつながる話では、あります。

 

↑こちらは、あわあわわのイメージ画像ルン。

だけど問題になっているのは、あわあわわ違いの、あわあわわ状態ってことです。

これを機に、しっかりと、うちの掃除もしていこうと思っておる。

 

そんでもって、これから、児島に散髪に行ってまいります。

でわ。