同じ区内(市内)にある実家なのですが、電車やバスの交通機関を使うと、徒歩と乗り換え時間と待ち時間を含めて、1時間以上かかってしまうため、往復したら、2時間半以上の時間がかかるので、とても不便で。


車があれば、20〜30分ぐらいの距離なのですが、去年戸建てのローンを組んでスタートしたばかりで、車のローンまで組む資金の余裕はなく、、、。


必要な時だけ、レンタカーもしくは、カーシェアも考えたのですが、調べると結構割高。


それならば、と思い付いたのが、原付バイク!!

車よりは手が届きやすく、短距離移動するのに、めちゃめちゃ便利そう!


そう思ったら欲しくなってしまって。

めちゃめちゃ便利になりそうなのと、時間短縮になるのと、新しい世界が広がりそうなのので、ウキウキワクワク。


だけど、バイクの場合、事故ってしまった時のリスクが怖いんだけども、車が乗ってても、自転車乗ってても、歩いていても、どこででも起きる訳で。


とにかく安全に気をつけて乗るつもりです。


今までは、実家に寄るのが時々だったのですが、だんだんと高齢になってきている両親の様子を見に行ったりする頻度が高くなってくるので、今回、突然の決断に至りました。


納車日が待ち遠しいです♪