ドラゴンクエストモンスターズ✕日本橋③ | 他愛もない趣味ブログ

他愛もない趣味ブログ

日々の生活で知ったこと、買ったもの、出掛けたことをメインで書いてます。
子供が電車好きなので、電車関連も。

期間限定
日本橋ドラゴンクエスト公式ショップ

ゲームみたいなロゴ

日本橋ドラゴンクエスト公式ショップにはいりますか?
▶はい
 いいえ


スライム達のイラスト

ドラゴンクエストモンスターズ✕日本橋
モンスターカーニバル

日本橋にスライムたちがあわられた!

キングスライム

おおきづち

壁にドラゴンクエストのイラスト



ゴーレム

スライムタワー
壁にドラゴンクエストの紋章や、モンスターが描かれてました
家に帰ってから写真を見て気付いただけなので、その場で気付いた人はすごいなキラキラと思います

スタンプラリー台紙のスライムニコニコ
目の所が少し汚れていましたが、ほぼキレイということでてへぺろ
スタンプを押した時にスライムの目にスタンプが付いてしまったのでしょう

ゴールでもらえる
配合スタンプラリーのモンスターは

デスペクテルでした拍手

名前がちゃんと書いてあるのに「おおめだま」かと…思っていた人てへぺろ
ネットで調べるとドラクエ4のボス戦で出現するモンスターとありますね
ファミコンでゲームした時に、おおめだまの顔が赤くなるのは強烈な印象だったのかもしれません

25周年のシールをいただきましたおねがい
 
公式ショップでスライムのぬいぐるみを購入キラキラ



おわり


鳥山明さんの訃報を聞いて悲しくなりました
ドラゴンクエストやクロノトリガーなどのゲームキャラクターを手掛けた偉大な人
ご冥福をお祈りいたします



今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう