島根県立古代出雲歴史博物館 | 他愛もない趣味ブログ

他愛もない趣味ブログ

日々の生活で知ったこと、買ったもの、出掛けたことをメインで書いてます。
子供が電車好きなので、電車関連も。

出雲大社から歩いて10分位で、島根県立古代出雲歴史博物館へ。



写真はフラッシュ撮影しない限りOK二重丸
私的にはこちらが好きでしたニコニコ
銅剣

出雲大社、昔は巨大な建物だったようです。

国宝


卑弥呼のものらしい…

鏡とのこと。
重要文化財キラキラ

一畑電車の北松江駅、改札。
中には電車もありました。
レトロな感じでいいですねウインク






島根県立宍道湖自然館ゴビウス



宍道湖七珍とありました。

シラウオの水槽とても綺麗だったのですが、全く上手く撮れてなかったですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
目で見たものと撮ったものは全く違った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
水族館とてもよかったのに、写真はこれだけしかない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
見ただけで満足してしまったから、写真を撮ろうと思わなかったのかもしれませんグラサン
私はすぐ疲れてしまうので、それで撮るのを忘れていたのかもてへぺろ


湖遊館新駅なのですが、駅名は無く次の駅しかありませんでした。

続きます