目的と手段 | よかっぺいがっぺのブログ

よかっぺいがっぺのブログ

ブログの説明を入力します。

い○み社長、ち○か○くん。



今日は番組の撮影につきあってくれてありがとうございました。

協力してくれて本当にありがたかったとです。ニコニコ感謝感謝♪



二人には似ても似つかない、可愛いご子息様、ご息嬢を連れての参加でしたね。べーっだ!



よかったね、二人ともきれいな奥様に似て・・・。(笑)




何はともあれ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。('-^*)/




さて、最近恒例の 『夜の資料作成』 をさっさと終わらせ、早々に帰宅。

・・・といっても、帰宅する頃には既に23:30を回っている。

最近の業務は完全に『負のスパイラル』に陥っている。




挙績が芳しくない⇒


あれこれ詰められる⇒


報告書の作成を求められる⇒


現場が疎かになる、または深夜まで体力が持たない⇒


考え事すら出来なくなる⇒


・・・・。




きりがないね。(笑)


でも、こんなのこうすればよい。



『今週はだめでした。

 ごめんちゃい。

 わかったから・・・、

 もう何も言うな。

 来週は任せておけ。


 あん!?


 るせぇなぁ。

 黙ってみてろゴルァ!』




と大風呂敷を広げ、 『広げちまった』 からには必死になって策を考える。

そして行動する。


でも、これで結果は出るはず。



どんなに立派な資料を作成しても、結果(営業成績)が出なければ意味がない。

結果が出ればリカバリー対策の資料なんて要らないでしょ。


だって、仕事の目的は資料作成ではなく、営業成績を出すことなんだから。


人間、余裕がなくなってくると、つい目的と手段を混同するんだよね。