OhaYOKAN☁️(4/5) | YOKANのBrassticな生活☆

OhaYOKAN☁️(4/5)









《OhaYOKAN》





今朝の


原宿表参道は曇天なり…☁️




曇ってはいますが


清々しくさわやかな朝🌅





朝ラン&ウォークは快調でした…🏃‍♀️👟





さて



『春眠暁を覚えず』



お仕事関係


一段落したのもあり



ショートスリーブな


生活から爆睡生活へ変化…💤



睡眠時間というと



1日

4時間未満の人は



『ショートスリーパー』



1日

10時間以上の人は



『ロングスリーパー』



そして



日本人の


平均睡眠時間は7時間…💤





YOKAN的には



元々は

ショートスリーブな生活だったけど



コロナ禍で

時間が出来てロングスリーパーとなり



現在は

バラバラな睡眠時間…💤



お仕事柄

不規則なのは仕方ないのですが



それでも


朝型生活という



時間軸はブレずに


規則正しくしている方だと思います…✨




睡眠時間に関しては



ある記事によると


人間は7時間睡眠が理想で


それ以外でも


それ以下でも良くないらしい☆



かというと



他の記事によると


4時間熟睡出来れば良く



熟睡出来れば


分散しても良いらしい☆



両極端ですよね⁉️




でも


やはり休息は必要…✨




YOKANの


たぶん良いところは



忙しい山が


スケジュール的に来る時や



いろいろと


難航する事案がある時は



《とりあえず寝る》



まぁ、

ある意味逃げでもあるけど(笑)



その方が



寝ないで


迷走するよりはかどります…🙋‍♀️



現在は


《とりあえず寝る》


こんな


生活が合っているみたいです☆




ちなみに



メジャーリーガーの大谷翔平さんは


オフの日は



10時間睡眠で


さらに

2時間お昼寝するらしい…💤



1日24時間の

半分を睡眠に取るらしい☆



超❣️アスリートならではなのかしら❓




《春眠暁を覚えず》



睡眠は


時間より質という意見もあるので



今度は


睡眠の質を

考えてみたいと思います…💤





みなさま



笑顔でステキな1日を…💓






※今朝の


『YOKAN散歩』


街角アート写真は



ショーウィンドウアート…🖼



渋谷


松濤文化村ストリート沿いにある



ちょっと気になっている

アンティークなアクセサリーのお店



『Shu Shu:シュシュ』



何より


人型のお洒落な


アクセサリースタンド❓


イヤリングスタンド❓


に目がいきます…👗✨



また


行ってみたいお店が増えました❣️





#harajuku #omotesando #tokyo #japan #原宿 #表参道 #morning #朝 #running #walking #朝ラン #ウォーキング #OhaYOKAN #YOKAN散歩 #朝活 #YOKAN #streetart #街角アート #ショーウィンドウ #showwindow #shoto #松濤 #ShuShu #シュシュ #accessorystand #アクセサリースタンド #tokyocameraclub #インスタ映え #instagram #笑顔でステキな1日を💓 







Evoon