12の12の12 | もんりぃ 明日晴れてもいいし雨でもいいし

12の12の12

ほんとに久しぶりだね。

Facebookというものをつかうようになって、

すっかりblogとご無沙汰になっていました。

blogのタイトル『12の12の12』

そうです。

酔夏男 12執念(周年)イベントを12月12日に開催します。

もう年末の恒例行事ですね。

毎年、このイベントの告知をさせてもらえることが、感謝と幸福です。

心斎橋で育ててもらった12年間。

街並みはずいぶんと変わりました。

近所のお店も入れ替わりがはげしく、いつの間にかこの街では知り合い

も少なくなってきました。

深夜の鰻谷通りの人通りの少なさに、

時折、ため息をつきながらも、

あきらめの悪い僕は、自分勝手な正義感みたいもので、

酔夏男は、この場所から発信し続けていくんだ。

で、いつか振り返って仲間と笑ってやるんだ。

なんて思いながら毎日生きている。

髪の毛もずいぶんと薄くなって、白髪もふえた。

お酒も弱くなって、揉め事にも会わなくなってきた。

大声で笑い飛ばすことも最近なくなってきた。

歳をとることは、怖いことなんだなぁって最近思う。

体が思うように動かなくなってきたり、それを簡単に認めてしまうこと

。。。。。

やりたいことこれからいっぱいあるから。だから。

怖い。って思うようになりました。


ここ二年間は、出来るだけ『伝えていくこと。繋げていくこと。』

に力を注いできました。

仲間と旅に出て、若い子達には、出来るだけ話を聞いてあげる。

中堅の子達には、先輩からしてもらったことは、若い子達にも同じよう

にしてあげて欲しいと。

先輩には、一緒に旅して、若い子達と一緒に風呂入って、一緒に飯を

食って、ええライブみせてあげたってください。と


いいと思う事は、自分だけじゃなく、愛する仲間にも伝えてあげて。と

そんな思いだけで、仲間と遊んでました。


最近は、酔夏男に顔出すこともずいぶん減りました。

その分、若い子達が、『もんりぃさん話をきいてください』って

来てくれると、照れくさいけど、嬉しい気持ちになる。

若い子達の、ギラギラした野望とか、ちっぽけな悩み事とか、アツい夢

とか、話を聞くと、なんや、自分もワクワクしてくる。

あと何回、わしは、ワクワク出来るんだろうか。

なんとなく自分のことはわかっているつもり。

いまは、そんなに言うほど不健康ではないけど。

そんなに長く生きれるとは思ってない。自業自得だけど。


12年間。

この酔夏男を続けられたことは、僕の人生で一番の思い出になるはず。

うまくいかないことばかりだったけど、僕はしあわせです。

この仕事で人生終われたら最高やな。


お客さんがいて

アーティストさんがいて

仕入れの業者さんがいて

ビルの清掃のおばさんがいて

友達がいて

先輩がいて

後輩がいて

両親がいて

一緒にもがいてくれているスタッフがいて


贅沢なんか言ってられないな。しあわせである。

12月12日は、

『酔夏男12執念(周年) 鰻谷通り一丁目年末スペシャル』

を開催します。出演アーティスト20組み!!

16:00~翌朝まで、みんなとワイワイしたいですね!!



あなに出会えてほんとによかった。ポジティブバトンありがとう。