実は…ドモホルンリンクルで?かぶれました(°0°)?! | 45歳でパート主婦が、ドモホルンリンクルはじめました

45歳でパート主婦が、ドモホルンリンクルはじめました

2020年1月、45歳でパート主婦がドモをはじめてみた日記です。現在47歳。転勤夫と二人、子どもなし、ペットなし。福岡▶︎千葉▶︎群馬▶︎福岡▶︎東京、と暮らしてます。人生イロイロですが、肌の調子は絶好調!よろしくお願いします。

ご覧いただきありがとうございます流れ星


ドモホルンリンクルをはじめて一年と数ヶ月




実は、ドモを使いはじめた当初


昨年の春


使いはじめて一ヶ月くらいの頃


突然まぶたかぶれたことがっガーン


かゆみはないけれど目ハッ




初めての経験にビックリ‼️


ドモの窓口へ連絡し


プリーザーさんへ相談。




かぶれた目の周辺は、


しばらく保湿液保護乳液のみ


アイメイクも止め


様子をみることに…




その後も定期的に電話LINE


やり取りしながらお手当ショボーン




もちろん皮膚科にも行き、


お医者さまからは


化粧品戻すことを勧められ…




しかし、まぶた以外の肌は


とても調子良く


迷いました…




【公式】ドモホルンリンクル よくあるご質問

🔺コチラもちゃんと読みました




そして100%自己責任


わたしはドモ継続することに!!


もちろん保湿液保護乳液のみで




その後


次のドモ四点セットを購入する


夏頃には


まぶたのかぶれが消え、


保湿液保護乳液はもちろん


美活エキスクリーム20は、


少しずつ使い始め、お手当していますルンルン


あれからかぶれは、出ていません




ハッキリした原因は謎です




我が身を振り返って思うことは、



注意ゴシゴシ洗顔しすぎた?


ドモをはじめるまでは夜だけ洗顔派



注意クリーム20塗りこみすぎ?


敏感な目の周りを雑に手当てしてたかも



注意春、季節の変わり目肌荒れ?


季節的に肌が不安定になる時期だから



注意仕事ストレス?


電話業務、春はクレームが多いんですアセアセ




主にこの四つの要因が思い当たるなと


あれから約一年経って


自己分析してみましたキョロキョロ




かぶれが、きっかけで


自分の観察し、状態に合わせて


お手当を調整できるようになったので


いい経験となりましたふんわりウイング




新しいお化粧品を試した時に


お肌のトラブルがあると、


本当にガッカリしますよねもやもやもやもやもやもや




かぶれたら、まず皮膚科へ行き


お医者さまの指示に従うべきでしょう病院




今回は、


イチおばさんの


特殊な体験談として


ありのままに載せてみますびっくり




あのまま、ドモを止めていたら


このブログを書くこともなかったでしょうし


不思議な気分ですふんわり風船星






最後までお読みいただき


ありがとうございますお願い




🔺美しいフクシアを見かけました