創業者の荒木泉社長は、まだバナナが高級品だったころに、青バナナを輸入して加工を施し販売をしておられた。

現在は創業以来の場所において営業させていただいているが、以前は近くの谷町というところでは、バナナの加工場兼倉庫があった。


よかもん会のブログ

現在、私で4代目となり果物専門店としての専門性に特化した店作りに日々努力をしております。

色々な果物の知識もさることながら、美味しく味わっていただくことの提案などもおこなっていきたいと思っております。

この地で創業50年以上になりますが、これからもお客様に喜ばれ親しまれる店創りを目指していきます。






よかもん会のブログ

よかもん会のブログ


贈り物に最適なフルーツの詰め合わせ




よかもん会のブログ


これからが旬の桃





よかもん会のブログ
(店主より一言)


お近くにお越しの際は、果物の爽やかな香りだけでも味わっていって下さい!。







よかもん会のブログ


そしてフルーツのあらきに隣接している、街でいちばん小さなケーキ屋 TAMBOUR にも是非お立ち寄り下さい。


よかもん会のブログ




フルーツのあらき


大牟田市築町3-6

℡ 0944-54-8778

営)am9:30~pm6:30

休)毎週日曜日






TAMBOUR (タンブル)


大牟田市築町3-6(フルーツのあらき横)

℡ 0944-56-5506

営)水・木・金・土 am11:00~pm6:00