たまごボーロの作り方!一気に大量につくる裏ワザ | 在宅ワーカーママの育児奮闘記

在宅ワーカーママの育児奮闘記

4歳、2歳、0歳の子供達と日々奮闘中!
専業主婦でもできる在宅ワークや料理、育児のことなど書いてます☆


たまごボーロのレシピと、一気に作る裏ワザを
紹介したいと思います!

レシピはこちらを参考にしました↓
Cpicon 優しいおやつ❤たまごボーロ by あきとママ

☆材料☆
片栗粉…80g
砂糖…30g
卵黄…1個
牛乳…小さじ1~小さじ1+小さじ1/2

卵と砂糖をまぜまぜ~



片栗粉80g投入
(卵と砂糖の重さは引いてます)



ヘラを使うと混ぜやすいです



長くのばして包丁で切ります





ここで裏ワザ

切った生地をバラバラに並べて
両手をのせます



そして、両手をグルグルまわして
手全体で丸くなるように転がします

1個1個丸めるよりも、
断然早く丸められますよ


2歳の娘と一緒に作りました
焼く前の写真です
(子供の手が写ってます…笑)



180度で10分焼くと
こんな感じになりました




じゃ~ん


一気に作る方法は、「慣れ」なので、
最初は手のひらに3個ずつ当たるようにして
丸めると良いですよ

慣れていくと、手のひらや指を使って
丸められるようになります

ちなみにこれ全部丸めるのに5分かからないくらいでした

子供も一緒に楽しみながら丸めてます

ぺったんこのものを作ったり、ハートにしたり…と、
子供も楽しそうです

レシピでは、160度で16~18分焼くと書いてありましたが、
私は下段で180度で10分焼いています


ちなみに私はこの電子レンジを使っています
(色は黒ではなく白ですが…)


あったかパン」というボタンを押せば、
焼きたてパンのようなふっくらとした仕上がりになるので、
かなりお気に入りです

スチーム機能もあるので、
ヘルシー思考な我が家にはぴったりです



ぜひこの裏ワザを試してみてくださいね


応援よろしくお願いします