【速報】米露首脳が並んで共同会見 和平合意に至らずもアメリカ・トランプ大統領「一定の進展があった」 ロシア・プーチン大統領「会談は建設的で有益。次回はモスクワで」
配信

アメリカのトランプ米大統領とロシアのプーチン大統領による共同記者会見が15日行われたが、ロシアとウクライナの和平合意には至らなかった。
プーチン大統領は冒頭、「会談は建設的で有益だった」と評価した上で、ウクライナについては「ロシアはウクライナを兄弟とみなしており、現在もそう考えている。
今起きていることは悲劇だ。
ウクライナ危機の終結に関心がある。
ウクライナの安全保障に取り組む用意もある。
トランプとの合意がウクライナの平和への道を開くことを期待している」と述べた。
ただ、ウクライナでの停戦に関する言及はなかった。
一方、トランプ大統領は、「一定の進展があった。
多くの点で合意した」としたものの「大きな問題がいくつか残っている」と話し、ウクライナとロシアの和平合意には至らなかった事を明らかにした。
また「近いうちにプーチン大統領と話し合うだろう」と述べて再会談の可能性に触れた上で、会談の結果を、欧州首脳やウクライナのゼレンスキー大統領に伝えるとも話した。
共同会見は、記者の質問を受けずに終了した。
フジテレビ,国際取材部
素人目には和平交渉失敗~~プーチンが一枚も二枚も上手。
トランプは大統領である期限が有るが、プーチンは無制限・・勝負あり。
戦力は米国が上でも核戦争に成れば勝敗は不明。
捨て身のプーチンの出方は狂気だ。
〇殺しか手は無さそうだ・・第三次世界大戦は回避したい。