豪雪地帯の当地の積雪は半減した。
更に1m~~降り積もってもビクともしない。
【強い寒波 1週間程度か】また大雪…関係機関が警戒呼びかけ【新潟】
配信
18日(火)から19日(水)をピークに県内は大雪となる見込み
18日から県内には強い寒気が流れ込み、山沿いを中心に大雪が予想されることから関係機関が注意を呼びかけました。
【動画】【強い寒波 1週間程度か】また大雪…関係機関が警戒呼びかけ
【新潟】 新潟地方気象台によりますと、強い寒気の流れ込みは向こう1週間程度続き、18日(火)から19日(水)をピークに県内は大雪となる見込みです。
18日(火)午前6時からの24時間の予想降雪量は、多いところで平地では20~30cm、山沿いでは50~70cmです。
■県危機対策課 新保直人課長 「寒気の影響の長期化が見込まれる大雪が予想される場合は、予定の前倒しや後ろ倒しにより外出を控えるようお願いします。」
国土交通省とNEXCO東日本は、大雪が予想される時に高速道路と国道で【予防的通行止め】を実施する可能性があるとしています。