新しい歯科医院へ妻ともども転院した | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

転院した原因は通院していた歯科医院が2医院とも廃業された為だ。

 

紹介状を書いて貰い一度訪問した歯科医院とは馬が合わず1度で中止。

 

別の歯科医院に決定し昨日2人とも治療に行った。

 

2年以上、歯石取りをしていなかったので、歯石がかなり付着・・・削り。

 

次回は深い所の歯石2カ所をを痛み止めを打ちドクターが処置との説明。

 

30代かなと思えるかなり若いドクターで趣味はドライブと書いて有った。

 

ドクターは最新型のプリウスで・・・筆者もプリウス・・話が合いそうだ。

 

雑談にも応じてくれ、筆者の父は関東大震災の時、東京で歯科医専の学生だったと話したら・・・かなり吃驚されていた…今の東京歯科大の前身。

 

歯科衛生士の方々も気さくで話しやすい。

 

筆者の残り歯が、高齢者にしては、多いと吃驚されていた。

 

次は来月…通院が楽しみだ。