自民党は負けて当然・・・選挙前~~総理の靖国神社参拝が真榊奉納だけで終わった | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

「岸田おろし」自民内で気配薄く

産経新聞

2024年4月衆院3補選

自民内で「岸田おろし」気配薄く 有力な代役不在

産経新聞

自民党が28日投開票の衆院3補欠選挙で島根1区を落とし、不戦敗を含め全敗が確実になったことで、党内で「岸田文雄首相(自民総裁)では選挙の顔にならない」との声が強まりそうだ。

 とはいえ有力なポスト岸田候補も不在で、「岸田降ろし」の動きがすぐに本格化する気配は薄い。

記事全文を読む

 

靖国神社・春の例大祭で総理が正式参拝さえしていれば、

 

逆転勝利は確実だったと思っている。

 

自民党支持者の投票参加が極端に少なく投票率が少なすぎた。

 

腰折れ自民党に復活の兆しが見えて来ない。

 

次の総理候補は自ら率先して靖国参拝をせよ。

 

外国からのブーイングなど無視して英霊に国を護ると誓え。