イスラエル軍からの地上攻撃は果たして❕❔ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

 

警告した時刻からとうに過ぎ、偵察的な地上軍の侵入は始まった様だが❕❓。

 

人質の有無は・・・ハマスを殲滅する為に犠牲は必要との考え。

 

要は、ハマスを殲滅し二度と反逆を起こせない言うにする事。

 

イスラエルの国は永遠にユダヤの国家だと世界に示す事。

 

宗教戦争は世界大戦で人類絶滅まで続きそうです。

 

イスラエル軍、本格的な地上侵攻準備か ガザに小規模部隊送る ハマスの部隊急襲

配信

 

産経新聞

【エルサレム=佐藤貴生】パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスと大規模戦闘を続けるイスラエル軍は13日、少数の地上部隊をガザに送って作戦を実施した。

 ロイター通信によると7日の戦闘開始以来、地上部隊がガザに入ったのは初めて。本格的な地上侵攻への準備との見方もあり、緊迫の度を増している。

  13日夜の時点でイスラエルでは約1300人、ガザで約1800人が死亡し、死者は計3000人を超えた。 

 イスラエル軍報道官は13日、戦車が支援する歩兵がガザに入り、ハマスのロケット弾発射部隊を急襲したと述べた。

 約150人ともいわれる人質の監禁場所に関する情報収集も入境の目的だったとしている。

  国連は12日夜、ガザ北部の全住民は24時間以内に南部に移動しなくてはならないとイスラエル軍から通告を受けた。

 これにより数千人が北部から退去する動きがみられたが、移動中の車両などが空爆され死傷者が出たとの情報もある。

  一方、抗戦の意思を崩さないハマス当局者は北部住民に対し、自宅にいるよう求めた。

  国際支援機関はイスラエル軍の包囲が続いているため支援物資がガザに供給できないとし、人道危機に懸念を示した。ガザと境を接するエジプトも避難住民の受け入れには消極的だとされる。

 北東部シナイ半島でイスラム過激派が活動するエジプトは対応に苦慮しているようだ。 

 一方、ヨルダン川西岸ではガザへの連帯を表明するパレスチナ人のデモ隊メンバーの一部がイスラエルの治安部隊と銃撃戦となり、パレスチナ側によると11人が死亡した。

  イスラエル国境近くのレバノン南部ではロイターのビデオカメラマン1人が死亡した。国境付近では、イスラエル軍とレバノンの民兵組織ヒズボラの交戦が続いている。