40℃に迫る危険な暑さ続く 注意
29日 ギラギラ強い日差し 40℃に迫る酷暑に要注意 午後は天気急変も
きょう29日もギラギラと強い日差しが照り付けて、最高気温が40℃に迫るような危険な暑さが続くでしょう。
引き続き、熱中症への万全の対策をしてお過ごしください。午後は天気が急変して、急な激しい雨や雷雨の所がありそうです。
空模様の変化にもご注意ください。
米国の猛暑よりは👇良いのだが。
米で暑さ警報 連日43度超の地域も
熱波続く米 27日連続で43度超えも 大統領が労働者保護を指示
米国で南部や西部を中心に記録的な熱波が続いている。
西部アリゾナ州フェニックスでは、27日連続で日中の最高気温が43・3度を超えた。
バイデン米大統領は27日、気候変動は人類にとって「存亡に関わる脅威」だとし、屋外で働く労働者を保護するため、労働省に対して危険警報を発令するよう初めて指示した。