真実が伝わらないプーチン大統領の哀れ | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

独裁者プーチン大統領は,真実が見えていない雛壇の飾り雛か❕❓。

 

戦場での残虐は古今東西、繰り返されてきた無惨惨の極だが、

 

ウクライナで敗退したロシア軍が残した残虐が明らかとなっている。

 

 【ロンドン=深沢亮爾、ニューヨーク=寺口亮一】ウクライナ政府は3日、ロシア軍に一時占拠された首都キーウ(キエフ)近郊のブチャなどの複数都市で、民間人の遺体が多数確認されたことを明らかにした。露軍は民間人を殺害する戦争犯罪をウクライナ各地で行った疑いが強い。米欧などはロシアを一斉に非難し、追加制裁の検討に入った。

 

 

 

 

バイデン米大統領(横堀裕也撮影)

 ウクライナ大統領府のオレクシイ・アレストビッチ顧問は3日、露軍から解放されたイルピンやホストメリで市民の遺体が多数発見されたことを明かした。子供や性的暴行を受けた女性が含まれているという。

 

 米国のバイデン大統領は4日、ワシントンで記者団に対し、「ブチャで起きたことは常軌を逸している。

 彼(プーチン露大統領)は戦争犯罪人だ」と厳しく批判し、プーチン氏が国際法廷で裁かれるべきだとの認識を示した。ロシアに対し、近く追加制裁を発動する考えも明らかにした。

 一方、露国防省は3日の声明で「露軍の管理下で住民は一人も暴力の被害を受けていない」と、民間人殺害などへの関与を否定した。

 

 

バイデン大統領は武器の援助は表明したが、ロシアに白旗を上げさせる

具体的な手段は一言も話さない。

 

プーチン大統領の独裁政治に危機感を感じたロシア軍部が、

 

クーデターで、政権転覆し新政府を樹立する事が戦争状態解決への近道だ。

 

軍事裁判でプーチンを裁き、戦後賠償交渉へと進むべきだ。

 

核戦争へ拡大しない事を望む。