日韓首脳電話会談等についての会見 令和3年10月15日
詳しくは👆クリックで、
冒頭の要旨は👇
(日韓首脳電話会談について)
まず、先ほど18時40分から約35分間、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と電話会談を行いました。その中で、私からは旧朝鮮半島出身労働者問題、そして慰安婦問題等により、日韓関係は引き続き非常に厳しい状況にある旨述べた上で、日本の一貫した立場に基づき、韓国側に適切な対応を強く求めました。また、地域のこの厳しい安全保障環境の下、北朝鮮への対応を始め、日韓、日米韓の連携を一層深めていくことで、文大統領と一致いたしました。さらに、拉致問題について、私から支持と協力を求めたのに対し、文大統領から日本の立場への支持、改めて示されました。
日韓両国間には厳しい問題も存在しますが、日韓関係を健全な関係に戻すべく、韓国側に適切な対応を強く求めてまいります。そして、対面の会談について御質問がありましたが、日韓の意思疎通、これはしっかりと続けていかなければならないと思っています。ただ、対面での首脳会談については、今のところ何も決まってはおりません。私から以上です。
近代化した韓国の今が有るのは、日本統治時代に日本が行った善政のお陰だと言うのに、その恩義を逆恨みして金銭を要求し続ける韓国。
日本を仮想敵国と断定し、韓国国防費は日本を遙かに凌ぐ防衛費だ。
韓国の日本大使館を立て直す事も許可しない韓国など日本は許さぬ。
韓国の米国大使まで殺しかけた韓国を米国は敵国扱いだ。
まずは経済戦争で韓国を完膚なきまでに叩き潰す必要がある。