遅まきながら塩野義製薬で新型コロナワクチンが完成した | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

<独自>塩野義の国産ワクチン 年明け6千万人分供給可能

産経新聞1867

塩野義製薬が開発中の新型コロナウイルスワクチンを生産・供給できる人数が、来年1月から年間最大6千万人分へ倍増することが26日、分かった。これまで「3千万人」としていた。手代木(てしろぎ)功社長が産経新聞のインタビューで明らかにし、「国産ワクチンを安定的に供給したい」と述べた。

続きを読む

 

 

 

 

塩野義のワクチンは「遺伝子組み換えタンパクワクチン」と呼ばれる。

 新型コロナの遺伝子の一部を基に昆虫細胞でタンパク質を培養して作る。

 すでにインフルエンザワクチンなどで実績がある技術だ

 

日本には世界に誇る製薬会社が数多い・・・。

 

出遅れはしたが、

信頼性が劣る外国製のワクチンよりも日本製が優先されるべきだ。

 

更にこんな耳寄り情報も👇

拡散希望‼️頃菜枠珍不要です!新型コ○ナウイルス100%防御成功! 長崎大学発表!

NEW !
テーマ: