トランプ支持者の盛り上がりに恐怖を感じたか
マスコミの、言論統制が甚だしい。
Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
動画投稿サイト・ユーチューブは12日、アメリカのトランプ大統領のチャンネルについて、少なくとも7日間、新たな投稿をできなくする措置をとりました。
ユーチューブは「新たに投稿された動画に規約違反があった」としたうえで、暴力を誘発する恐れがあるとして、投稿された動画を削除し、少なくとも7日間、新たな投稿ができなくなる措置をとったと発表しました。
他の動画は見られる状態ですが、それらの動画へのコメントも無期限で無効にしたと言うことです。
トランプ氏の支持者らによる連邦議会議事堂への乱入やその後の投稿を受け、ツイッターはトランプ氏のアカウントを永久停止にしたほか、フェイスブックはアカウントを無期限で凍結。アマゾンも支持者が多く利用するSNS「パーラー」に提供してきたサービスを停止するなど、IT大手は対応を強めています。(14日15:40)
ああ無常、無情惨の曲 肩の荷を下ろして休憩や👇
【こんなんでごめん編】おばちゃんが歌う バブリーああ無情<歌詞付き>