対中国政策でトランプ大統領は切り札を出してきた | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

世界通貨のドル圏から中国外しの切り札・・・中国の運命は❔ポーン真顔秘密

 

夫々が生きる場所が有る筈だが・・・

ドル圏締め出し 恐れる中国

 

 

ロイター

焦点:「鉄のカーテン」再びか、ドル圏から締め出し恐れる中国

ロイター1203

[北京/上海 13日 ロイター] - 中国国内では、米国との関係が急激に緊張する中で、「金融戦争」の行き着く先としてドルを中心とする国際通貨システムから中国が締め出される恐れがあるとの不安が高まりつつある。

 かつてはまさかと思われていた破局的な展開が、現実味を帯びてきたと受け止められている。

続きを読む

 

トランプ大統領は大統領選挙前に戦わずして中国を膝下できるか❓

 

習近平氏が我慢できず武力戦争に応じれ勝敗は知れている。

 

しかし対抗上、米国も同盟国も無傷で終われる訳がない。

 

大量の血が流れ、広大な環境が破壊される。

 

南シナ海も東シナ海もキナ臭くなって来た。

 

遠くで平和を願う打ち上げ花火の音がする