米朝会談まで、複数回のミサイル花火を打ち上げ実力をアピール。
満を持しての実務者会談に、乗り込んで来たものの肩すかし。
【ストックホルム共同】非核化に向けた米朝の実務協議で、北朝鮮の金明吉首席代表は5日夜の協議後、スウェーデンのストックホルムで記者会見し「協議は決裂した。米側が手ぶらで現れた」と述べた。米国務省は直後に声明を出して決裂を否定、2週間後に再協議を行うことに意欲を表明した。
金氏は米側が準備不足だとして協議を中断すると表明、年末まで米側に熟考を促すとした。
これに対し、米国務省のオルタガス報道官は金氏の発言は「8時間半に及んだ議論の内容や雰囲気を反映していない」と指摘し、米側が「新しい提案について説明した」と主張した。
筆者の推論では、意気揚々と数多くのミサイルを打ち上げたので、
米国がビビり、低姿勢となり見返りで大量の食糧援助を期待。
度重なる台風に依り、北朝鮮国内は被災し食糧危機が現実問題。
核放棄はせず食糧危機だけを勝ち取る金正恩の腹積りの大失態。
米政府、北ミサイルは潜水艦からでなく海中に設けられた発射台から発射と分析
北朝鮮の策略など、米軍は看過してるんだよ。
南北とも朝鮮民族は乞食根性だけは超一流だ。
アイゴーをネガティブに使おうとポジティブに使おうと、
火病体質の乞食根性に変わりは無い。
ローマ法王も言われたように、民族浄化が必要だ。