韓国・文在寅が、反日でのGSOMIA破棄までは想定内だったが、
世界各国へ不満爆発。
挙句の果ては、米国にまで不満の矛先を向けてしまった大醜態。
更にさらに、
従北路線極まれり!? 韓国、在韓米軍基地の早期返還推進…韓国紙すら“異例”と驚き 専門家「虫が良すぎる…この先は米韓同盟破棄」
9/3(火) 5:00配信;産経新聞の報道によると、 安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。
結果として;
文在寅は権兵衛の種まきに似たり…やることなす事・全てが裏目。
おそらく側近の不正が命取りとなる可能性が増大した。